きょうは仕事先の強制定時退勤があり、退勤後万博公園にJリーグ(ガンバ対新潟戦)観戦へ。
同じ日に神戸ウイングではヴィッセル神戸対川崎フロンターレがあったけど、万博公園は今の仕事場からモノレール一本で且つ、きょうの新潟戦はバックスタンド自由席(SB席)が1000円で入れるということで、万博に決定(笑)
会場では広島サポーターの知人と観てました。

試合は新潟に同点に追いつかれたガンバ。
なんども得点の好機をあれど、西野朗さん例の如く迷采配で新潟から勝ちを拾えず、結局ドロー。試合後は”極右ガンビーノ”からブーイングの嵐(笑)
西野さん、シジクレイは前でポストやれるんだから、宮本ツネさん(日本代表ではキャプテンなCB)をベンチで暖めておかないでさあ。

足運ばなかった神戸ではすんごい試合だったようですね。川崎フロンターレ6−1ヴィッセル神戸とは・・・。
2年前の同じ神戸ウイングでは対大分戦で0−8がありましたが、(ヴィッセルサポに悪いけど)プロ野球イーグルス応援席での「ユニホーム脱いで下さい」のことがあるので、今回の試合結果には清々しました。
大分ではセレッソが大分トリニータに先制されるもその後追いつき、後半ロスタイムに決勝ゴールをあげ、逆転勝ち。順位で11位に。
やはりうちは、スペクタクルな(笑)前がかりの攻めで押さないとね。