a41afd19.jpg日曜日は、鈴鹿スポーツガーデンまでいってきました。
鈴鹿の近鉄さんの友情応援のほうを優先しました。


会場の鈴鹿スポーツガーデン、会場のスタジアムの割に駐車台数の多さ。
観客1〜2人(1家族)にクルマ1台の割合か?それもホンダ車が圧倒していたのはやはり、ホンダのお膝元だからか?

氷雨が降る中駆けつけた会場のお客さんは熱心な人もいれば、「今回ラグビー見るのは初めてだ。いったい何10分ハーフなんだ?」と口にしている人もてさまざまでした。

試合前は両軍の登場曲が場内に流れるのですが、ホンダヒートのはTスクェアの「TRUTH」。フジテレビF1中継のテーマソングです。ホンダ=鈴鹿=F1なのね(笑)あと第一試合のドコモ関西の先発SOは”アレジ”選手だし(笑)

試合は近鉄さんが17−6とリードを広げたんですが、最後は27対21と近鉄さん、ひやひやの勝利でした。
試合で印象に残ったのはホンダヒートのFB嶋選手で、とても華奢に見える体型ながらキックは正確で3本のPGと、きつい角度からのコンバージョンゴールを成功させました。そしてトライを挙げたCTB三木選手。昨季までワールドにいたあの三木亮平選手でした。髪型であの三木選手だということがわかりました(笑)
近鉄さんではFB重光選手がホンダ陣内でホンダがハイパウントにしようとしたボールをインターセプトし、そのまま味方選手に拾わせ、トライに繋げました。あと吉村選手のキックも正確でした。

これで無敗は近鉄さんだけになりましたね。
11日の最終節は花園へおじゃまします。
1位抜け、がんばって下さい。

◆12月4日 鈴鹿スポーツガーデン

豊田自動織機 42−6 NTTドコモ関西
近鉄ライナーズ 27−21 ホンダヒート

追伸
きょうはとても冷えましたね。
往きの名阪国道では、天理過ぎてのΩ(オーム)形カーブの先の針インターあたりで雨が雪に変わりました。伊賀盆地に入ると雨に戻りましたが、ラグビーシーズン本格化を感じさせました。
ラグビーシーズンはやはり寒くないと。

(2012.11.23 11:57追記)
構成を若干、変更しました。