12月10日(土)
サッカー・天皇杯5回戦@鳥取バードスタジアム
千葉対C大阪(13:00〜)
12月11日(日)
ラグビー・トップウェストリーグ最終節
@近鉄花園ラグビー場
NTTドコモ関西対ホンダヒート(12:15〜)
近鉄ライナーズ対豊田自動織機(14:00〜)

土曜日は鳥取日帰り。オシム千葉との注目の一戦。
リーグ戦で負けなしだったけど、今後の試合は引き分けは無し。勝つか敗れるか、今季千葉にはリーグ戦では2勝していますが(市原臨海で勝てたのは大きい)、天皇杯は違うし、その間にナビスコ杯を獲っている。厳寒の中(だろうと予想する)観戦するこちらとしては、90分で試合を決めてほしいのが本音(苦笑)。
なお、当日の空模様は下記リンク先をみて下さい。

リンク:Web-sanin気象情報

日曜日は、トップウェストリーグの最終節。
近鉄さん、1位抜けで入れ替え戦出場なるか?ですね。

神戸製鋼コベルコスティーラーズは、日曜日に愛媛の総合運動公園でセコム戦。土曜鳥取で日曜愛媛は流石に(経済的に)キツイので今回の遠征はパス。高田百歩さん、応援よろしくです。
その愛媛では土曜日は天皇杯の浦和対FC東京戦。FC東京の原博実監督は今季で退任するそうですが、土曜日の相手は浦和は古巣で、浦和の前身の三菱時代にはエースストライカーとしてゴール量産。その後はコーチを経て浦和監督としてチームを率いましたが、成績不振でチームを追われてしまいました。それもあって、原さんにとっては、負けられない相手。原さんにとっての古巣相手の集大成。愉しみにさせてもらいます。

あと日曜日は万博記念競技場ではガンバ大阪の優勝報告会。
サポーターのビールかけもあるそうな。
万博の寒空でビールかけなんて風邪ひくぞ…でも正直羨ましい。