6c94f9e6.jpg◆1月29日 近鉄花園ラグビー場

サントリー 44vs25 クボタ

観てきました。
関東同士のチームなので、どれだけお客さん入るかと思いましたが、天候がよく気温も高かったし、画像の通りクボタが関西の各事業所に動員をかけたようで。試合前からクボタ応援席は大きく盛り上がっていました。
試合はクボタが1回戦@秩父宮で三洋電機を倒した勢いそのままに、ボールをよく動かし、マクナイリ選手のトライとPG2つで13対0とリード。マクナイリ選手のステップにサントリーは対応に苦しめていたんですが、FWの波状攻撃から最後は瓜生選手のトライを決められると、その後はニコラス選手の40m超のPG、さらに左ウイング小野澤選手にもトライを決められ、逆転されてしまいます。
後半にもマクナイリ選手の個人技でトライを返したんですが、サントリーにトライを許し、再逆転には至りませんでした。

前後半ともによくボールが回り、観ていておもしろかったです。

ところでFB栗原選手が後半負傷退場しました。負傷がどれだけのものか、気になりますが、秩父宮では決勝進出を決めた東芝府中のFB立川選手が負傷。こちらは、今季絶望がそうですね。とても残念。
決勝戦は東芝府中とサントリーの府中ダービーですが、府中有利かな?サントリーはボールをいかに素早く回して、バックスを生かすかなんだけど。