金曜夕方のABCラジオの番組に元神戸製鋼の堀越正巳さん(立正大学監督)が出ていました。
その番組は阪神タイガースを中心にしたスポーツ情報を番組のようで、堀越さんが出られていたのは、ラグビーをとりあげるコーナーだったようです。因みにそのコーナーの提供スポンサーは「関西ラグビー協会」でした。ラグビー協会がカネ出して取り上げてもらっているようなものか?(汗)
あとコーナーのタイトル(下記参照)が凄すぎ!ムキムキって(笑)。

リンク:ムキムキ!ノーサイド劇場@ABCラジオ

今度の日曜日のマイクロソフト杯決勝戦をABCが東京まで出向いて中継するそうで(堀越さんはABCラジオの解説を担当)、そのコーナーで決勝戦の展望が話されていました。

サントリーは球出しの速さと展開力で勝負しないと・・・に落ち着いていました。
出演者の有田修三さん(元・近鉄バファローズ捕手)は、東芝のモール攻撃よりは、ボールをどんどん回してもらうほうが試合がおもしろいし、それを期待したい。といっていました。有田さんはフランカーの大久保直弥選手に期待していましたね。

東芝のFBですが、立川選手が負傷で出られないのは大きいですね。スタメンは松田努選手になるんでしょうか?スタメンはかなり久しぶりなはず。どれだけやれるかな?と。

なお決勝戦はテレビはCSのJ SPORTSとABCラジオ(関西地区)が生中継。
当日深夜、テレビ朝日(関東地区)と朝日放送(関西地区)が録画放送します。