この日は、3月4日にJリーグ開幕戦のガンバ対浦和@万博の発売日。
午前10時に知人らと協力してローソンLoppiの端末に立ち、一斉に発券処理。
チケットは別の知人が先に獲得できました。やれやれ。
別の知人からの情報によると、午前10時半にはぴあのサイトで全席完売の表示が出ていたそうです。前年度優勝チームと2位チームの対決に2万ちょっとのキャパ。すぐ完売になるのは当然だわな。
午後は、花園でラグビー観戦(これは別エントリーでネタ掲載)。

その後、知人らと待ち合わせるべく梅田に移動。三番街ビッグマン前ではパナソニックのノートPCのデモやってて、覗いてみました。レッツノートならT4が軽そうで、堅牢そうでうううん買ってみたい!・・・でもカネがない(苦笑)

その後は、所用で来阪したFC東京サポさんにさらに広島サポさんも引っ越し作業のため、大阪に戻ってきていて、一緒に待ち合わせしたセレッソサポの知人とともに、中央区内平野町の「中央市場うちひらの」で一杯。個室で区切られていて、隠れ家的雰囲気。魚が旨い店。ゆったりと落ち着いて話ができる店ですね。平目の活造りがもってこられたときには、まだ身がぴくぴく動いていました。
話は国内外のサッカー談義が中心。とても内容が濃くて、みなさんのお話を堪能できました。やっぱり代表よりJリーグが気になる。待ち遠しい、と。
あと20数年前の関西学生アメフトの話も出ました。以前、関京戦が万博記念競技場や日生球場で行われたことも話題にでました。
万博はともかく、あの日生球場でアメフトってネット裏の上層段でないと見づらそうなんだけど。

ありがとうございました。

リンク:
中央市場うちひらの@ぐるなび
中央市場うちひらの@キクマサ「粋な店」