午前は、甲子園からの高校野球中継@ABC朝日放送を観戦。

近畿ではNHKの他に主催紙系列民放のABC朝日放送でもテレビ・ラジオで生中継。したがって、この時期の朝日放送は、朝・昼は高校野球で夜はプロ野球(タイガース戦)とずっと野球漬け(笑)。
高校野球に関しては近畿ではテレビ・ラジオともに常に2波で放送されてて、関西以外ではNHKオンリーだというのは知らない人もいます。

ちなみに、テレビ音声はNHKが球場の歓声を抑えてて見やすいのだけど、迫力を求めるのならABCのほうかと。ラジオはABCのほうが野球実況慣れしてて聴きやすい。経験数の違いかと。

リンク:
NHK 甲子園 2006
ABC高校野球サイト


c88b940f.jpgお昼は、旧Buファンな知人らと梅田の会食。
場所は茶屋町のホテル阪急インターナショナルにあるカフェレストランにて。
そこで期間限定の食べ放題のビッフェをやっているそうで。行ってきました。
土日祝料金で2580円なり。♪ビールは別料金〜(笑)
味は決して絶品というわけでなかったけど、さすがホテル阪急なだけあって、落ち着いた雰囲気でのお食事でした。ロビーから入った1階の高い天井で外からの光が入る中で会話も弾みました。
女性客が多かったな。と。隣りの梅田芸術劇場のお客さんなのかも?


リンク:
サマービッフェ@ホテル阪急インターナショナル
ホテル阪急インターナショナル


会食のほうは、さまざまな話題が出ましたけど、亀田君に、王さん、そして××××など。尽きない(笑)


会食のあと、知人らと分かれ、なんばへ。松竹座での9月のざこばさんの会の前売りを買いにいったら、松竹座の前はいつもと違う若い(というか姦しい)女子の列・列・列。
なんでも今月の松竹座(というか8月の松竹座)は、ジャニーズ事務所のタレントが座長の公演があって、今年は「関ジャニ∞(エイト) 」の公演だそうです。

リンク:関ジャニ∞ SUMMER SPECIAL 2006 Another's "ANOTHER"@大阪松竹座

あと9月の繁昌亭のプレオープン公演のチケは、まだまだあるようですね。日曜日の第2部のチケを購入。出てくるのが都丸さんに三喬さんなので、それにしました。ともにパ・リーグファンの両師(都丸さんがBuファンで三喬さんが阪急ブレーブスファン)なんですが、高座では古典を演るでしょう。

リンク:天満天神繁昌亭こけらおとし公演

晩は長居でJリーグを。2組の知人ご夫妻にご挨拶。遠路はるばると。
試合内容はここでは割愛(苦笑)