20060823西京極駅23日は定時退勤後に、西京極へJリーグ観戦(試合内容はここでは割愛)。

電車を乗り継いで、キックオフぎりぎりに西京極に到着しました。
京都の平日ナイターは遠い。

因みに今年のアメフト・京立戦も西京極での平日ナイター(金曜日だが)。
京都以西の客は相手にしていない。ということか?

20060823西京極セレッソ側会場に到着。
夏休みなので小中校生を中心に大勢の客。セレッソサポーター席はご覧の通り。

私はバック席で(俄多しの)サンガファンに囲まれながらの観戦。
なお試合はKBS京都のテレビ中継の音声を聞きながらの観戦。
一方的にサンガ贔屓でない中継でした。これをほぼ全試合にわたり受信料なしで観戦できるサンガサポーターは正直羨ましい。因みに実況は元KBS京都アナウンサーの寺西裕一さん。ラジオ大阪でバファローズ戦の実況もやっていましたが、サッカーはスカパー!で主に実況されていることもあり、聴きやすかったです。TBSが如何に酷いかは・・・。

20060823西京極パーサハーフタイムはサンガのマスコットがスタンド前に出ていました。
リボンを付けていたので「パーサくん」でなく、「コトノちゃん」というらしいです。京都に因んで命名したのでしょう。ちゃんとお服が着せてありました。全裸な鯱や下半身すっぽんぽんの熊さんなことなかったです(笑)

試合終了後、バックスタンド入り口にあるビール売店ではサーバーから注いでくれる生ビール(銘柄はアサヒ)が半額以下の200円で売られていました。置いておけないからでしょう。試合は勝てませんでしたが、(試合中はスコア付けててビール飲んでる間が無かったこともあり)これはラッキーでした(笑)

こんど西京極来たときはサンガドリンク飲んでみたい。