dedea82d.jpg945c3011.jpg
◆11月25日 近鉄花園ラグビー場

豊田自動織機 25−36 近鉄ライナーズ(終了)


密集から外に出すと、すぐに織機にボールを奪われるわ、押し負けるわ、いいとこなしの近鉄さんでしたが、最後は地力の差。

入れ替え戦出場確定なれど、1位抜けは難しいかな。

(2006.11.25 17:25追記)この日は第一試合のドコモ関西×大阪府警戦から観ました。ドコモ関西の応援団には綺麗所が多かったです(笑)
府警のナンバーエイトは元ライナーズさんの奥薗選手。他の選手とは体格差とセンスの違いを見せてくれましたが、試合終盤には両手を膝につき、前屈みに。見たくないシーンでした。
…そんなことでは凶悪犯を捕り逃がすぞ(笑)

第二試合はメインからバックスタンドに移動。大阪ドーム内野上段スタンドの常連だった知人らと観戦しました。副音声トークを展開しました(笑)
フォワード戦では押し負けるわ、展開は遅いわ、球際悪いのですぐにボールを奪われるわ、プレー選択の判断が遅いわ、いいとこなしの腑甲斐ない近鉄ライナーズさんでしたので、知人曰く「壊れたポット」。
知人曰く、近鉄さんは押すだけのチームだから「ポット」らしい(笑)。

まあそんな中から後半にはドロップゴールを決めるなど、沸かせるシーンあり、最後は地力の差でしたけど、辛くも逃げ切った勝利でしたね。

それにしても織機の12番はNZからやってきたようですが、強靱そして怪力でした。