20070526神戸vs柏◆5月26日 ホームズスタジアム神戸

神戸 2−1 柏(終了)

【得点者】大久保嘉2(神戸)、ドゥンビア(柏)


土曜日はホームズスタジアム神戸でのヴィッセル×レイソル戦を観てきました。
この日は、少年サッカー団の招待もなく、ゆったり観戦できました。
観衆は1万人に足りませんでした。
クラブの収入を考えると入ったほうがいいのでしょうが、私は空いているほうが楽なんで(笑)


20070526柏ゴール裏席神戸と柏は今季昇格した同士で、昨年11月のJ2での大一番以来の対戦とのこと。柏ゴール裏席にもそれに触れている横断幕が掲げられていました。
その対戦以来ということもあるのか、アウエー席の柏サポーターはよく声が出ていました。


試合は前半から好守の激しい展開でした。
前半10分過ぎに右FKからのニアなボールに大久保嘉人選手が頭で合わせ先制ゴール。神戸はその後も両サイド、特に右サイドの朴康造選手を起点に何度も得点機があったのですが、バーに直撃したり、相手選手のクリアされたりなど、結局追加ゴールを奪えず。
対する柏も両サイドを起点に攻めるのですが、ゴール前の神戸の将棋の穴熊のような堅守をこじ開けるまでにはいかず前半終了。

前半は圧倒的に神戸に得点機があったのですが、それを生かせず1−0。もしや柏が追いつくかなと思ったら、その通りの展開に。後半20分過ぎに李忠成選手に替わって登場したドゥンビアに同点弾を決められてしまいます。試合は振り出しに。

この後どうなるかと思ったら、その5分後にMFボッティ選手からの縦へのクロスが左ポスト前の大久保選手の前に。大久保選手はそれを頭で決めて勝ち越しゴール!

その後は、大久保選手ハットかと思ったら交代されそれはならず。神戸が柏の攻撃を凌ぎ、試合終了。

20070526大久保嘉人試合後のインタビューは大久保選手でした。



リンク:試合結果@J's GOAL