◆8月7日 神戸・スカイマークスタジアム

オリックス・バファローズ 3−0 マリーンズ(終了)

残業帰りにサンテレビのワンセグ生中継で試合を見ました。
じゃりたれでお茶を濁すキー局とは違い、昔ながらのオーソドックスな中継スタイルでとても見やすかったです。

きょうのマリーンズの先発は関大一高のエースとして全国高校野球@甲子園に出場した久保康友投手。
6月以来の登板という彼でしたが、ローズ選手のソロのほか、味方のまずい守備もあって、6イニングを3失点と復帰白星を飾れませんでした。

その久保投手から本塁打を放ったタフィ・ローズ選手は今季36号。
テスト入団でBs入りした彼ですが、まさかここまで活躍すると思ったかたいたでしょうか?

大阪近鉄バファローズ関連では、札幌ドームでは岩隈久志投手が先週のマリーンズ戦に続き、連勝。
そして東京ドームでは、”あご倉”こと門倉健投手がジャイアンツに移籍後初勝利・・・って昨年は白星なかったってことですね。二軍焼けな門倉投手、そりゃ涙目になるわな。
そして、ホークスの大道選手がジャイアンツにいたとは知りませんでした。
ジャイアンツは、ほんまオールパシフィックなメンツになりましたな(笑)