3c5ed515.jpg◆11月11日 大阪長居スタジアム(長居陸上競技場)

C大阪 4−0 福岡

【得点者】森島康、柳沢、香川、ジェルマーノ(C大阪)


観てきました。
近鉄花園ラグビー場での全国高校ラグビーの大阪地区決勝を観てきたので、キックオフ15分くらいの会場入り。コンコースにいても、プレーの大観衆の歓声と反応がいつもの5000人台とは全然違っていましたね。
結局観衆発表は20,170人でした。

試合は前半からアビスパの激しいプレッシャーは感じませんでした。セレッソが主導権を握り、アビスパはロングボールを放り込むぐらい。大きなピンチはなかったと記憶しています。元セレッソの布部選手は、とても張り切っているのが、よくわかりましたが。

天皇杯は休んだ香川選手。本当に捻挫していたのか?と負傷を感じさせない動きでした。昨年までは凸凹依存が今は香川依存になりつつあるのが、それはそれで苦笑ものであるが。

先制は前半30分。香川選手のシュートがバーに跳ね返ったのをゴール前に詰めた森島康仁選手が押し込み”ごっつあん”ゴール。
その後も攻撃の手を緩めず、得点を重ねました。
後半はショートパスで得点機を伺うアビスパでしたが、柳沢選手がチーム2点目を決めてから、アビスパの守備の緊張感が切れたように感じました。

95344a6b.jpg4得点差で勝利したのが大きな収穫ですが、後半に古橋選手が警告を1枚頂戴し、累積7枚に。あと1枚で2試合出場停止になるので、怪我せず、警告もらわず最終節まで残ってほしいです。



リンク:試合結果@J's GOAL