d6f7b6c2.jpg◆11月18日 神戸ユニバー記念競技場

NTTドコモ関西 19ー43 近鉄ライナーズ



近鉄ライナーズファンの知人数人とともに、見てまいりました。
メインスタンドだけで十分な観客数だったこともあり、バックスタンドが閉鎖されていました。
観戦するなら日陰のメインスタンドより、暖かいバックスタンドのほうがよかったのですが。

b6099103.jpg近鉄さんはファンクラブ会員先着300人にステッカーをプレゼントするサービスを行ったそうで、キックオフ直前に入った私もステッカーを頂戴しました。おそらく300には達しなかったでしょう。
試合中はドコモ関西が配布したチアースティックの音が喧しかったです。


全体として淡白な試合でした。前半は両軍ともにキックで局面の打開を図っていました。しかしながら両軍ともにキック力はいいとはいえないものでした。某知人は「キックは(先日の)高校ラグビー大阪決勝の選手達のほうが巧かった」と云っていました。私は、もっとボールを回すべきだと思いました。
後半の終盤になって、近鉄さんがドコモ関西のディフェンスの隙を突いてトライを重ね、試合を決めました。
今季、近鉄さん入りした四宮洋平選手も後半になって目立っていました。かつて関東学院大学やヤマハ発動機で活躍したときのプレーの片鱗をみせてくれました。

知人らとは、ホンダヒートや豊田自動織機あたりだと苦戦が強いられるだろう・・・との意見で一致しました。