20080308花園-120080308花園-220080308花園-3

8日土曜日は花園でのラグビー日本選手権の準決勝を見てきました。
この日は関西でのラグビーシーズンのラストデー。
前座に3地域対抗戦が行われ、そしてこの1戦に。

試合内容は周知だと思うので、詳細まで触れませんが、互いが持ち味を出した好ゲームだったように思います。
三洋のトニー・ブラウン選手はキックの精度はよくなかったですが、積極的に攻撃参加してました。
帰宅後に確認したNHK中継解説の薫田真広さんも云ってましたが、「1人3役」の活躍でした。
とくにターンオーバーの巧さは流石で・・・。

後半、残り少なくなって、三洋はホラニ選手が「エルボ」をトヨタの選手に食らわせ、シンビン。
その後、トヨタにトライを奪われ、1点差に。
14人と一人足りない中で、その後もトヨタの猛攻を受けましたが、粘りのディフェンスで1点差を凌ぎきりました。

ノーサイド直後、三洋の選手は、優勝したかのように喜びあっていました。

20080308花園-4


◆3月8日 近鉄花園ラグビー場

トヨタ自動車 24ー25 三洋電機
(前半10ー10)
(後半14ー15)


試合後のメインスタンドのコンコースで、宮地克実さんのダミ声が響き渡っていました。多少アルコール入っていたようですが、ご満悦だった様子でした。

なお、東京秩父宮はサントリーが東芝に勝ち、リーグ戦プレーオフの決勝と同じ対決になりました。
三洋は雪辱果たせるかな?

リンク:試合結果@日本ラグビー協会

おまけ
c21aa092.jpgラグビー場正面での三洋電機のテントで三洋電機スポーツチームのファンブック(左画像)が売られていました。
価格「300円」は神戸製鋼コベルコスティーラーズの「500円」より安い。
しかもラグビーのワイルドナイツだけでなく、女子バトミントンチームの名鑑も兼ねています。
それを見たかったのが、購入した目的(笑)

バトミントンチームは「オグシオ」以外にも美人がいますなあ。


リンク:三洋電機