20080601ホークス×ジャイアンツ◆6月1日 福岡・ヤフードーム

ホークス 5−4 ジャイアンツ(延長12回)


「ニッポン放送ショウアップナイター」が関西(MBSラジオ)にネットされていたので、それを聴きながらのテレビ観戦でした。
試合時間は4時間半超。ダレダレの試合でした。
ホークスは先発新垣投手は好投を見せるんですが、すっかりお決まりの継投の不味さからジャイアンツに同点され、ナギーの白星をフイに。
そして延長12回に勝ち越されるんですが、その裏、満塁となって森本学(さとる)選手の同点打。
本間満選手には強気な投球でボール球で三振をとったジャイアンツ山口投手でしたが、森本選手になると別人のような投球となりカウント0−3に。ここでバントのポーズをする森本選手。
解説の板東英二さん(元ドラゴンズの抑え)は「要らんことをすると流れが変わるぞ。(カウント0−3でバントのポーズをしても)投手は何とも思わない」と解説。

最後は、川崎宗則選手の教科書のようなバッティングで一塁内野安打となりサヨナラ。

20080601ホークス×ジャイアンツ-王さん


延長を制した後のインタビューでは日頃はクールなムネリンですが、興奮を隠し切れてませんでした(微笑)

20080601ホークス×ジャイアンツームネリン


ムネリンに続いて森本選手もインタビュー。
大阪出身な彼は壇上で「よう松田(宣浩選手)と間違われますねん」。

20080601ホークス×ジャイアンツー森本学


で、名鑑を見ると・・・確かに似てるわ(笑)


リンク:
日刊スポーツスコア速報
ニッポン放送ショウアップナイター
川崎宗則公式サイト
森本学@福岡ソフトバンクホークス・選手名鑑
松田宣浩@福岡ソフトバンクホークス・選手名鑑
MATCH-5.NET(ホークス松田宣浩選手ホームページ)