bee2d927.jpg埼玉西武ライオンズの「ライオンズ・クラシック」が始まりました。

これはライオンズが、前身福岡時代の「西鉄ライオンズ」の復刻版ユニフォームを着用し試合に臨むほか、さまざまなイベントが催されているようです。

先日のマリーンズ戦の模様が、テレビのニュース番組で取り上げられてました。
ライオンズの若い選手に似合うかどうか?切りなりましたが(笑)、松坂大輔選手と横浜高校での同級生である後藤武敏選手は似合いましたねぇ。西鉄の選手か?と思うほど(微笑)

6c1b3257.jpg897ab8a6.jpg


以下は、長年ライオンズを応援されてきたTAKANEさんのコメントです。
別エントリーで頂戴していたのですが、こちらに掲載します。ご了解願います。
===
29日(土)、西武ドームに、ライオンズ・クラシック、対ロッテ戦に行ってきました。
球場全体をとりまく、西鉄ライオンズへのレスペクト。駅からドームへの道には、ライオンズ・クラッシクのバナーフラッグ、西鉄グッズショップは長い列、球場に入れば、何と、レオもライナも、チアリーダーも、試合プログラムの売り子さんも、みんなみんな西鉄ユニ、もちろん、始球式の女性タレントさんも。
試合開始前、栄光の西鉄ライオンズの懐かしい映像が。各イニングの交代時にも、西鉄時代のロゴと映像。
ヒーローインタビュー、後藤選手が、同じ背番号6、中西太に触れて、「偉大な先輩の足元に及ばないが」とコメント。
そして、一番嬉しかったことは、このときのために新しく作られた応援フラッグのロゴ、「LIONZ CLASSIC 1950-2008」の文字、歴史が一本の線につながり、深い感動を覚えながら、帰途に着きました。

ライオンズ・クラシック

===
以上です。

なお「ライオンズ・クラシック」は8月21日までのパ・リーグ全球団との対戦で行われるそうです。


リンク:ライオンズ・クラシック@埼玉西武ライオンズ