東・名・阪でスポーツ観戦。
それなりの出費に(苦笑)
15日月曜日は午前中に仕事で、その後新幹線で岐阜へ移動してのセレッソ戦観戦とんぼ帰りでした。

往きは新幹線で名古屋経由で岐阜へ。
時間があれば、在来線でいいんですが、キックオフに合わないので。

7a826527.jpg


岐阜に到着後、岐阜駅前から市内循環バス@岐阜バスに乗り「メモリアルセンター」で下車。
往きは臨時バスがなかったですね。みんなクルマで来るからか?

会場には15分前に到着。

入場して早速、飛騨牛串焼き@養老ミートの屋台に直行。
セレッソツアーバスで会場入りした知人は真っ先にこの屋台に直行したそうな。
屋台の前にはFC岐阜のファンより、セレッソの服着た連中ばかりが並んだらしい。
午後3時キックオフなので、地元のかたは、昼ご飯済ませてからの会場入りだったのでしょう。
かたやセレッソツアーバスの人間は、コレのために腹を空かせて来ているものもいるはず(笑)

0dd24609.jpg


お姉さんが炭火で焼いてくれたんだけど、焼き方とスパイスのまぶしかたにムラあり。
一つの串に火が完全に通ってない肉と、ジューシーでスパイスも利いた肉もあり(汗)
後者の肉は最高の味だったので、頼むからムラ無く焼いてくれ(笑)
・・・まあ、プロ野球のように毎日じゃないので、慣れてないのは仕方ないのか(笑)

d6d43519.jpg



あと明宝ハムのスパイシーなフランクフルトも旨い。ともにビールのアテだが、ビール自身が売れてないのは、やはりクルマ社会の岐阜だからか?

帰りは名鉄岐阜経由、JR岐阜直行の臨時バスで。料金200円。

帰りは岐阜から在来線。「米原行き新快速」という名の各駅停車に乗り、米原からは新快速。大阪まで特急料金なし2時間半で3000円ちょっと。

ちなみにセレッソツアーバスはファンクラブ会員料金で往復4000円は安すぎるわ。
利益出てんのか?

リンク:
岐阜バス
養老ミート
明宝ハム