cb36fe09.jpgd686f67c.jpg

◆9月23日 近鉄花園ラグビー場

近鉄 37ー43 ヤマハ発動機
(前半13ー20)
(後半24ー13)

休日出勤していたので、先ほどまでビデオ観戦。
結果は知っていたので、ある程度は冷静に見られたけど、後半は興奮したなあ。
近鉄さんは善戦しました。
一時は3点差にまで迫りました。
ただ自陣で反則が多く、ヤマハの五郎丸歩選手にPGを狙われました。反則が少なければ、勝っていたかも?
その五郎丸選手は、花園での激しい野次の中、冷静にPGを決め続けました。
早大時代は客が野次らない秩父宮ばかりだったので、激しい野次が飛ぶ中でキックを蹴るのは、初めての体験だったことでしょうが、社会人ルーキーでもある五郎丸選手に伝えたいのは、ひとりの社会人としてのコメントとして、決して「花園の野次は汚い」などと云ってはいけません。

「花園の声援はとても熱く、身近に感じた」とコメントしましょう(笑)

リンク:試合結果@トップリーグ公式サイト


おまけ
中竹近鉄さんのブログによると、この日のライナーズ応援団が陣取る前に集音マイクが設けられたようです。
ライナーズ応援団のみなさんの声を拾うためなようですが、この集音マイクのお陰で、ライナーズファンの「熱き叫び」が放送によう入っていましたわ。

リンク:ええもん発見!@中竹近鉄→Bs日記


スタンドでは黙っててトイレの個室に入って落書きするより、スタンドで声出すほうが健康的(笑)