f0401c15.jpg先月26日のベガルタ仙台戦@長居スタジアムにて、セレッソ大阪ホームゲームの「オーナーズシート」(年間指定席)アップグレードキャンペーンの2回目が行われました。
この2回目に参加してきました。

(2008.11.23 19:06追記)
仙台戦の日にちが間違っていましたので、訂正しました。

前回参加した知人と一緒に参加してきました。
#前回との違いを指摘してもらうというのもあり。

セレッソの総合案内所での受付をパスし、スタジアムへ入場。
入場はいつもと違って、長居スタジアム正面のガラス張りの所謂VIP入り口(笑)へ。
入るとエントランスがラウンジになっていました。

数台のテレビモニターが置かれ、前節の試合中継が放映されていました。
生ビールと温かい飲み物を提供するコーナーがありました。
あこの日は冷たい雨が降ってて寒かったのですが、温かい珈琲(紙コップでなく焼き物の器で頂戴しました)
ラウンジですが、ソファが置いてある訳でなく(笑)立食形式。コーナーの端に椅子が置かれていました。
その傍は選手たちがウォームアップに向かう通路になってました。

あとクラブの営業担当のかたからご挨拶をうけました。
名刺を頂戴しました。

あと試合に出場しない選手が挨拶に来る・・・・これらは第1回目で参加者から要望が出たことを受け容れられたのでしょう。第1回に参加した知人は、だいぶ改善されていると云ってました。

この日、挨拶に来た選手は、モリシこと森島寛晃選手でした。
クラブ提供の上下スーツをビシッと決めた森島選手に参加者たちに挨拶。写真撮影を快く引き受けておられました。そして腰が低かった。
この時点では現役引退を発表する前でした。今思えば、いろいろなことを聴いておいてたらと残念でした。

9c6777fe.jpg606bd4bd.jpg



e806b0ad.jpg専用エレベータで一旦メインスタンドのコンコースへ出て、オーナーズシートへ。

世界陸上やW杯で記者席として使われていたシートがこの日の我々の席でした。
オーナーズシートは数席単位で買われたかたには、ネームを入れてもらえるようです。
これはプロ野球の藤井寺やGS神戸でやっていたサービスと同様ですな。

席につくと専門のスタッフ(アルバイトさん)がウェートレスをやってくれてました。
お弁当券を渡すと、お弁当をもってこられてました。

33c24dfa.jpgd7c16399.jpg


この日のお弁当は、大阪駅の駅弁屋さんの水了軒の「八角弁当」でした。
昔ながらの駅弁で美味しかったのですが、寒い中で冷たい駅弁・・・・・温かいものがありがたいですねぇ。

ちなみに飲み物は飲み放題ですが、お茶はもってくるのが遅かったなあ。
水筒持参したほうが無難かもと思いましたが、水筒はVIP席には似合わない?(笑)

試合後は受付のときに頂戴したアンケートを記入し、案内所に提出しました。
アンケートの前のほうは五択の設問が。

445dae23.jpg


知人の知人がマーケティングの仕事を携わっているそうですが、五択の設問は「抽象的しすぎて」意味がないのだそうです。それよりかは、自由に意見欄を大きくしたほうが、よりお客さんの意見を汲み上げられるといってました。

本日21日の湘南戦で第3回目が行われるそうです。

追伸
c0541cf1.jpg昨日、クラブより「オーナーズシート」のパンフレットが届きました。
1ヶ月経って到着でした。

正直のんぴりしてはるなあ、と。
初めてのお客さんは心が変わる場合もあるので、攻勢掛けないと。。。と思いますが。