22d390da.jpg12aa80e9.jpg

ここんとこずっと13時キックオフだったので、この試合も思ったら、この試合のキックオフは15時半。
予定より2時間以上も早くスタジアムに到着してしまいました(汗)

クラブ会員の優先入場時に入ったときは、ガラガラでしたが結局2万超の観客を集めました。しかし招待客が多いこともあり、おとなしめだったねぇ(苦笑)
しかし試合のほうは前後半とも、見応えある内容でした。
前半早々に相手のペナルティキックにより先制点は奪われたものの、それ以外は安定したディフェンスで湘南に得点機をつくらせませんでした。守備が安定したことで、前がかりにすることができ、セレッソ持ち前のポテンシャル高き攻撃力が発揮されました。
所謂イケイケゴーゴーであったが、カウンターになったときも落ち着いて処理していました。

前半の酒本選手の直接FKは出来すぎ。
強い蹴るよう心がけたそうですが。J2レベルでは見られないものでした。

この日の酒本選手はこれ以外にも右サイドを獅子奮迅のように駆け上がり、得点機を創り上げてました。
MOM(マンオブザマッチ)は決勝ゴールを決めた香川選手でしたが、勝利への殊勲を考慮すると、彼も棄てがたいと思いました。

後半早々に決まった香川選手の決勝ゴールもとてもJ2レベルで拝めないもの。
中央の乾選手からのパスを受け、ドリブルで持ち込み相手DFを左にかわすと、きつい体勢(に見えた)でシュートしたものでした。
本人曰く、回りの状況を見て瞬時の判断で動いたものだったらしい。
さすがは全日本(笑)
混雑した試合のハーフタイム明けの出来事だったので、トイレ休憩から戻ってこられず、卓越した技術によりもたらされた一撃をご覧になれなかったかたは残念だったと思います。

ただその他の場面では湘南の厳しいチェックになかなか仕事させてもらえてなかった香川選手でしたが、試合後のインタビューでは、背番号8のジャージを重ね着していたことを明らかにしていました。

長年チームを牽引した森島選手のためにも、残り試合を全力で闘ってほしい。

fb341498.jpg



◆11月23日 長居スタジアム

C大阪 2−1 湘南
(前半1−1)
(後半1−0)

【得点者】アジエル(PK、湘南)酒本、香川(C大阪)


リンク:試合結果@J's GOAL

(2008.11.24 11:35追記)
e8bf95d1.jpg07233790.jpg



試合後に訪れたロスロボス駒川店では、引退する森島選手へのメッセージを募っていました。
フラッグに書かれているメッセージは少なかったので、みなさん、書きに来て下さい。
同時に髪ふっさふさ(笑)の散る桜のジャージの頃の写真も展示されてました。
懐かしい。

#店内の写真撮影に関して、お店のかたに了解とっています。