6日土曜日の夜は(ここいくつかのエントリーは時系列でなく順不同の投稿になってて恐縮です)、西中島南方の「リッツバー」で、昼間セレッソ戦観戦した面々での「忘年会」を。

こちらは以前、弊ブログでも紹介しましたが、大画面テレビが拝めるダイニングバーで、個室もあります。
大部屋(個室ではない)で大人数でひとときを愉しみました。

テレビはついていましたが、スポーツ中継はなく(同時刻で放映されていたKBS京都のサンガ戦中継は拝めませんでした)、一緒にいた面々がチャンネルをあちらこちら。

私以外は、私より干支が一回りなみなさんばかりでしたが、みなさん昔に見たテレビ番組の話で盛り上がっていました。

今の私はなかなかテレビをじっくり見る状況になく(朝夜のニュース番組くらい?)、時代劇チャンネルとかちチャンネルnecoとか東映チャンネルとは日本映画専門チャンネルはなかなか拝めないなあ。

ちなみに某マイミクさんがmixi内でワンセグについて取り上げていましたが、私の携帯電話にワンセグはついているけど、じっくり映像を凝視することはないですね。情報を知るためのツールでしかない。あの小さい画面を長時間見るなんて、厳しい(笑)

マイカーや電車などではラジオやiPodに入った音楽を愉しんでいます。