892d6eb1.jpg今季初めてホムスタでのラグビー観戦。

神戸製鋼グループ関係者やファンクラブ会員は招待券で入場。私は後者。
白に水色の字で「KOBELCO」の紙袋下げたいかにも関係者らしきかたがたをようけ見かけました。

相手の横河も動員をかけたようで。

この日の神戸市内は雪がちらつき、風もきつかったので、屋根が閉まっているホムスタはありがたかった。
屋根閉めると、ホムスタの場内はとても辛気くさくなるんやけどね。寒風をしのげるのは大きいわ。

9bdb56dd.jpg



試合は序盤から気を抜くことなく相手を圧倒。
いつもはペナルティ狙いばかりで名ばかりの「超攻撃的ラグビー」だったが(苦笑)この日は、全部トライ狙い。
前半だけで7トライを挙げ、ボーナスポイントを獲得。
後半も圧倒してほしかったが、相手の攻撃をウケてしまったなあ。

NECが敗れたので、コベルコの6位以上(日本選手権出場)が確定。
来週のヤマハとの直接対決はFW3人を東芝戦と同じく外国人選手(ハリソン、ブラッキー、マパ)で乗り切ってほしい。

森田恭平君もきょうのような活躍を見せてくれれば。

◆1月11日 ホームズスタジアム神戸(神戸ウイングスタジアム)

神戸製鋼 58−12 横河武蔵野
(前半43−0)
(後半15−12)

リンク:試合結果@トップリーグ公式サイト

メインスタンド前にあった「ファミリーマート」がなくなったので、食料調達はどうしようかと思いましたが。サッカーのヴィッセル戦と同じくスタジアム内売店が開いていたのはありがたい。
「ぼっかけカレー」(500円)も悪くなかったし。
バックスタンド入り口前までには屋台も開いていました。
真冬なので「ミサキガーデン」はなかったですね。

ハーフタイムのショーではヴィッセルガールも来ていました。
デジカメを持参しておけばよかったと(爆)

リンク:
ホームズスタジアム神戸@ヴィッセル神戸公式サイト
ヴィッセルガールがえらいかわいい件@裏planet b.(私設ブログ)