4496a322.jpg3383861d.jpg

24日は神戸の灘浜グラウンドへ、コベルコスティーラーズとリコーブラックラムズとの練習試合を覗いてきました。

神戸へ向かうときは、雪がチラチラ舞っていましたが、試合中はバックの六甲山頂まで日が差していました。

試合はコベルコは控えなメンバー。スタメンのはCTB(センター)に元木由記雄選手が登場。
後半途中まで出場し、スタメンで出ている若手を鼓舞し続けていました。

前半は苦戦。入れ替え戦が迫るリコーにキック戦ではええようにやられてました。自らのミスから失点に結びつけられました。
後半は地力で差を広げました。
トライ後のゴールは最初は森田選手だったけど(ゴール失敗)、後はホラ選手でした。

リコーは豪州代表なラーカム選手は出場せず(当たり前か)。ハーフタイムで引き揚げたような。
あす25日の花園(トップチャレンジ:vsホンダヒート戦)に備えてのことかと。
リコーを応援されている女性の甲高くもよく通った声がグラウンドじゅうに響いていました。

◆1月24日 神戸・灘浜グラウンド

神戸製鋼 57−19 リコー
(前半10−14)
(後半47−5)

【メモ:灘浜グラウンド】
7e9aa4f8.jpg灘浜グラウンドへは阪神電車御影駅から徒歩20分ほど。(阪神住吉駅の方が若干近いが、住吉は各停しか停まらない)
クルマだと、阪神高速神戸線魚崎ランプから国道43号を西へ。
東御影交差点(白鶴酒造の大きな工場が交差点角にあり、塔屋の「白鶴」の看板を目印にすればいい)を左折し、南下するとハーバーハイウェイの下を過ぎてから右側に見えます。
駐車場はコベルコスティーラーズのクラブハウス前は関係者のみで、一般客は奥の灘浜スポーツゾーン(神鋼が運営)の駐車場を利用。(練習試合のときは係員の誘導がある)


リンク:灘浜スポーツゾーン@神戸製鋼所