2845fa52.jpg2009年シーズンのサッカーJリーグがきょう7日に開幕。
2誌在るスカパー!の月刊番組情報誌のうち、ぴあ版の表紙には、ヴィッセル神戸に入った宮本恒靖選手が登場。
まだ試合に出てないのに中心選手な扱い。生え抜きでずっとヴィッセルにいる北本久仁衛選手は立場あらへんがな(笑)
ぴあ版の巻頭にはJリーグの特集ページに誌面が割かれ、宮本選手のインタビューのほか、セレッソから大分トリニータへ完全移籍した「デカモリシ」こと森島康仁選手のインタビューも載っていました。

3cc9e4a9.jpg


コンディションは万全やったのに、監督の好みの問題で試合に出られない日々。
毎日葛藤しながら練習に取り組んでいたようだ。

移籍先のトリニータでは、人間関係にも恵まれたようですね。

セレッソで活躍する姿が見られないのは残念ですが、さらなる大きな仕事をやりとげる姿もみせてもらいたいものです。

因みにセレッソからトリニータに移籍した選手といえば、加地亮選手を思い出す。
セレッソにいたときはひょろひょろやったのに、トリニータ、FC東京を経て、ガンバ大阪に移籍したころには、最後までフィットネス(運動量)が売りの選手になったのには驚き。
本人の涙ぐましい努力によってもたらされたんだろうが。

デカモリシも同じ移籍コースをとるのだろうか?・・・・ということは最後はガンバ?


なお、Jリーグ近畿勢の開幕カードは次の通り。
J1
千葉×G大阪(7日15:00@フクアリ)
京都×神戸(8日14:00@西京極)
J2
C大阪×鳥栖(8日16:00@長居)


リンク:Jリーグ公式サイト