6b61baed.jpg2369c23a.jpg2a34724a.jpg

◆3月14日 万博記念競技場

G大阪 4−1 磐田
(前半1−0)
(後半3−1)

【得点者】遠藤2,朴東赫、レアンドロ(G大阪)ジウシーニョ(磐田)

NHK総合テレビで生中継していたのを、後半から観ました。
後半の得点は、右CKからCB朴東赫(パク・ドンヒョク)選手が頭で合わせ、2点目。
ジュビロに1点返された直後には、ジュビロ選手がPA内でハンドを犯したという主審家本さんの微妙な判定(NHKの映像ではほんと微妙やった)で、PKを獲得。
PK職人の遠藤保仁選手は相手GKの川口能活選手とは全日本でPK練習の相手だそうなので、いつものコロコロでなく(笑)、浮かせて決めてました。
ガンバの4点目はPA左からレアンドロ選手の無回転のシュートやったけど、川口さん弾いちゃってジュビロのゴールマウスへ。弾道が直前で微妙に変化したようには見えたけど、獲れんかねぇ?

リンク:試合結果@J's GOAL


追伸
98892202.jpg51d60020.jpg


山形NDソフトスタジアムでは、山形×名古屋戦があったけど、こちらは後半から雪。
ピッチ上もうっすら白くなってました。
スリッピーな状態ですが、選手たちは渾身のプレーでスコアレスドロー。
スカパー!にて野々村芳和氏は「(雪上試合となったが)地の利は関係ない。山形の選手も雪には慣れていないだろう。だいたい雪の中で練習しないから」と云ってましたが、確かに。

「Jリーグ冬期開催」はゴメン蒙りたい。犬飼さん、再考を!!