3ebf12de.jpg「阪神なんば線」の西九条と難波(大阪難波)の間があす3/20に開通。

画像は阪神電車のドーム前駅。18日に撮影。
パパミラノが在った位置に阪神電車の出入り口が設けられてました。

阪神西大阪線が難波まで延びる話は昔からあったけど、実現するのは夢の話だと思っていました。それが実現する話になったのは、大阪ドームができてから、だったかな?

尼から西九条までの鄙びたローカル線ムードだったあの線もついに日の目を見ることに。

それにしても、せっかく、沿線となる大阪ドームにホームを移したのに、それを待たずして、球団を手放した(消滅させた)無計画な近鉄。ほんまにあほや。
後に乗り込んだオリックス・バファローズは、奈良方面には積極的な営業をかけてこなかったようで。奈良の野球ファンをまるまるタイガースに奪われてしまうのか?
なんともなあ。

debe9057.jpg983c01f3.jpg

リンク:阪神なんば線

追伸
京セラドーム前の2つの駅(地下鉄と阪神電車)ですが、ともに駅からドームまでは、雨の日は、一旦傘を差さなければならないですね。
近鉄バファローズが在ったときにわかっていた話なんですが、因みにナゴヤドームは最寄り駅まで屋根がついてて、傘を差さずにたどれます。

雨の日にも試合があるのだから、その点はなんとかならなかったのか?
今更いっても遅いのだろうが。