d41cbe6b.jpg今季初の水曜ナイター。気温は5℃近くまで下がり、底冷えする長居。

画像は叱咤激励キャラクターの「マダム・ロビーナ」(知人撮影)。
防寒対策の為、一度帰宅し、完全武装で会場入りするも携帯電話を忘れ、写真を撮ることができませんでした。

メンバーは全日本に召集された香川選手に替わり、千葉帰りの苔口選手が今季初先発。控えには柿谷選手の名前も。

    苔口
  カイオ  乾
石神      酒本
 マルチネス 羽田  
 江添 チアゴ 前田
    金鎮鉉
(控え)
多田、藤本、平島、濱田、柿谷

この苔口選手は、初先発でいきなり結果を出してくれました。
カウンターから乾選手の左クロスに反応。フリーな状態でしたが、きっちり決めてくれました。
さらに乾選手による2点目は、左からの強いミドルシュートが相手GK上野選手の後頭部に当たった後、ゴールマウスに吸い込まれるラッキーな当たりでした。

後半は重いコンディションに見え(中2日だもんな)、セレッソOB徳重選手のゴールを皮切りに、ヴォルティスの反撃を遭う展開に。
しかし、GK金選手が好セーブを見せたほか、マルチネス選手、チアゴ選手が冷静にクリアし、同点になることはありませんでした。
最後は苔口選手から濱田選手に替え、ディフェンスラインを下げて、ボールキープで試合終了。

◆3月25日 大阪長居スタジアム(長居陸上競技場)

C大阪 2−1 徳島
(前半2−0)
(後半0−1)

【得点者】苔口、乾(C大阪)徳重(徳島)

aca1d760.jpgfa82f32e.jpg217dee50.jpg


試合後の場内向けインタビューは前田和哉選手。
気の優しい彼は、ダブルインタビュアーだけでなくマスコット(息子のほう)にもイジられてました(微笑)


リンク:試合結果@J's GOAL