KAMMYさんのブログをみると、アイスホッケーのクラブチーム「東北フリーブレイズ」がアジアリーグに入るか入らないとか?

西武の選手の受け皿になり得た場合、アジアリーグに昇格できるらしい。
#日本連盟はアジアリーグ加盟を薦めているようだ。

5年前のプロ野球のときは、同じ東北のイーグルスが受け皿になったので、選手は路頭に迷うことはなかったですが、今回もそうなるかな?
(以下、時事通信の記事より)
==
 アイスホッケーのアジアリーグは26日、東京都内で国内4チームの幹部らによる会議を開き、昨秋創設されたクラブチーム「東北フリーブレイズ」の新規加入について協議したが、実力面の裏付けが乏しいとして結論を先送りした。
 今季限りで廃部となる西武の一部選手が移籍する可能性も考えられることから、4月の実行委員会で再度話し合われる見通し。同リーグの幹部は「(実績がある)西武の選手が何人か入るとなると、迎え入れやすいのではないか」と語った。
 東北フリーブレイズのアジアリーグ加入は、日本アイスホッケー連盟が推薦している。 (了)
==

リンク:
アイスホッケー話3題。@KAMMY'S HOMEPAGE写真館
東北の加入、結論先送り=西武選手移籍なら進展か−アイスホッケー@時事通信
東北フリーブレイズ