354afa89.jpgacbe16b9.jpg
26日日曜日は富山でのカターレ対セレッソ戦を。

観戦を兼ねての北陸方面への一泊旅行。
金沢で泊まって、朝、北陸道で富山へ移動しました。
土曜日から発達する低気圧の影響で、雨が続きましたが、日曜日はこれに強い風が加わり厳しいコンディションでした。

強風雨の中、会場の駐車場(無料)にキックオフ2時間前に到着。
メインスタンドに陣取りましたが、横殴りの雨と強風。
ピッチ上を囲っていた広告看板は重しをしていても関係なし。
強風で動く、動く。結局安全性を考慮して撤去されました。
本日、スカパー!中継をご覧のかたは「カターレはスポンサーがついてないのか?」と思ったかもしれません。

20d49211.jpg

メンバーはカイオ選手が負傷で全治1ヶ月の診断を受け、柿谷選手が先発。
華麗な連携プレーを期待したけど、厳しいマークがついて、ほとんどまともな仕事できてなかったです。

また強風と雨でのスリッピーなピッチ上。脚を取られる選手が多くみられました。
カターレのディフェンスは前半から果敢で、試合全般としてシュート数も少なかった。ときおり惜しいシュートもあったが、相手のGKの好セーブで得点を挙げることができませんでした。
一方守備は、悪コンディションからから集中を欠いた場面が多々みられ、パスミスから相手に押し込まれるシーンがありました。
しかしGK金選手が、CBチアゴ選手の冷静な対応で無得点に抑えることができました。

それにしてもカターレの運動量は最後まで落ちず、ディフェンスは最後まで堅かった。カターレは、JFLのアローズ北陸(北陸電力)とYKKが合併してできたクラブですが「まるでYKKアルミサッシのように鍵のような堅い守備」なんて訳わからんことを思ってしまいました。

結局スコアレスドロー。
なお、この試合でマルチネス選手が前半にシミュレーションから警告を受け、累積4枚目で、次の横浜FC戦は「出場停止」。これは痛い。
代役は濱田選手でしょうか?
来月2日のベルマーレとの直接対決に彼の出場停止がかからなくてよかったです。

9946deb2.jpg


◆4月26日 富山県総合運動公園陸上競技場

富山 0−0 C大阪
(前半0−0)
(後半0−0)

【得点者】なし


リンク:試合結果@J's GOAL