c9bc4bf0.jpg3日水曜日の夜は、長居陸上でのセレッソ×ヴェルディ戦へ。
布陣はこんな感じ。

   小松
 柿谷  乾
石神    酒本
 黒木  濱田
羽田 江添 前田
   金鎮鉉
(控え)
多田、藤本、尾亦、平島、西澤

前半から硬いディフェンスとガチで来るヴェルディに相手に前向いてプレーができず、なかなかチャンスを作れず、圧倒的なボール回しと運動量で相手を下回っていました。とくにFW大黒選手と後半から投入された河野選手へのチェックに手こずらされ、かつ審判の一定しないレフリングにサポーターだけでなく選手たちも感情をコントロールできず、警告を立て続けに受けてから、DF陣も激しいプレスに行けず、ヴェルディの思うつぼ。敗色濃厚でした。
その中で前半から積極的に動き回っていたのが黒木選手でした。後半途中からは一列前に上がって攻撃参加。後半終了間際に同点ゴールを決めてくれました。

現在は開幕陣の縦ライン(カイオ、香川、マルチネス、チアゴ)がごっそりといません。
それでチーム力が低下。開幕から固定オーダーだから仕方がないのでしょうが、こうしたケースになるのは開幕前から想定できてなかったのか?と。しばらくは苦しい試合が続きます。次節ファジアーノも参入組だと甘く見てはいけないです。実際、先日の津山では首位ベルマーレを1失点に抑えました。

吉備団子パワーをなめてはいけない(笑)

ebe8a469.jpg



◆6月3日 大阪長居スタジアム(長居陸上競技場)

C大阪 2−2 東京V
(前半1−0)
(後半1−2)

【得点者】乾、黒木(C大阪)大黒、柴崎(晃)(東京V)

リンク:試合結果@J's GOAL

おまけ
4f938335.jpgb2456876.jpg



長居陸上への最寄り駅であるJR阪和線鶴ヶ丘駅のコンコースがセレッソで埋め尽くされました。
あのしぶちんで、儲け最優先のJR西日本がここまでやるとは(笑)
なお、駅名は「セレッソ前」にはならないようです(笑)

ちなみに京阪電車の枚方公園駅は嘗て「菊人形前」とアナウンスされていました(笑)