861a000b.jpgaf4df1b3.jpg44ceddc4.jpg

6日土曜日は広島・マツダスタジアムでのカープ×ホークス戦へ。
ホークスファンのなかにしさんご夫妻とご一緒させていただきました。
会場のマツダスタジアムは福岡から近いということあってか、多くのホークスファンが来場。会場に向かう広島市内の道路でも「福岡」「北九州」「久留米」「佐賀」ナンバー車を見掛けました。
三塁側の「ビジターパフォーマンス」席(二階席の左翼ポール寄り)では緑の法被の応援団がメガホン応援の音頭をとっていました。「関西鷹狂会」か?
試合はホークスが無失点イニングが続いていたカープ大竹寛投手の立ち上がりを攻略。小久保裕紀選手の先制3ランを含む大量点を挙げ、大竹投手を早々にノックアウト。その後7回までに14安打11点を挙げる理想的なゲーム運び。
最後は7回に降りだした大量の「通り雨」が止まず、連日の降雨コールドゲームとなりました。

eddc9c90.jpg9aff5e0f.jpg


◆6月6日 広島・マツダスタジアム(新広島市民球場)

カープ 1−11 ホークス(7回降雨コールド)

マツダスタジアムは正面入り口にグッズ売り場を、内野コンコース(1階席後方)にフードコートを設けてあります。
コンコースは多くの観客でごった返していましたが、通路が広めにとられているノンストレス。またコンコースには立食スタンドが設置。飲食しながら試合を観戦できるので、傾斜のキツいスタンドに持ち帰って、食べた後、空容器を散らかせることもありません。

その中で「カープうどん」は旧市民球場に引き続き販売。フードコートの中でイチバン列が長かったです。メニューは天ぷら、きつね、肉があり各500円。旧市民球場時代と出汁が旨いのも変わりません。

d099da92.jpg



ほか、みどころ多いマツダスタジアムでしたが、階段に雨水が溜まっていました。排水が十分でなく、危険でした。他内野2階席上部の屋根も不十分で雨避けというより、日除けなのでしょう。