3日土曜日は鈴鹿F1日本グランプリ予選観戦後は帰阪し、夜は長居陸上競技場でのセレッソ×アビスパ戦へ。
いつものメンバーに加え、東京から、みのさんもこられてて、一緒に観戦しました。
b513a50b.jpg


メンツは以下の通り。
チアゴ選手が復帰し、こんな感じでした。

    小松
  カイオ 乾
石神      酒本
  船山  藤本
 羽田 チアゴ 前田
    金鎮鉉
(控え)
多田、香川、平島、黒木、西澤

試合は前半から前がかりになって攻めるも、アビスパの集中力は最後まで落ちなかったです。
一番奮闘が目立ったにはセレッソOBの久藤選手。後半途中まで実に献身的な働きで、セレッソ攻撃の芽を摘んでました。
後半には西澤選手投入など、前めに選手を配したことで、失点を招くシーンがあったけど、GK金選手のセービングで防ぐことができました。

しかし、とにかくアビスパの集中したディフェンスは最後まで落ちることはなかったです。

4c52eda4.jpg


◆10月3日 大阪長居スタジアム(長居陸上競技場)

C大阪 0−0 福岡
(前半0−0)
(後半0−0)

【得点者】なし

リンク:試合結果@J's GOAL

試合後は、観戦したメンバーに、みのさんの知人であるアビスパサポーターの青年を加え、長居駅前の「笑笑(わらわら)」にて感想戦。精悍な感じの青年だったが、関西在住でないのに「おけいはん」の着メロを持っていたのには驚かされました(笑)

おまけ
セレッソの飲食物として、鯛焼きが売られているようで。
パッケージも母親マスコット「マダム・ロビーナ」を使ったもの。
f1465f10.jpg0f6c28c5.jpg