9e3da81a.jpg24日土曜日は花園ラグビー場でのトップリーグ、ヤマハ対神戸戦へ。ゆうさんとご一緒させていただきました。



メンバーは以下の通り。

  平島 松原 山下
小泉 ウォレスハリソン
  林 ハーディング
     谷口
     後藤
     菊池
大橋 元木 今村 大畑
   デルポート

(リザーブ)
安江、金武、鈴木、伊藤、苑田、山本、濱島

試合は前半は風上に立つも、キックで優位に立つことができない。今に始まった話ではないが、フルバックのデルポート選手のキックが何を意図して蹴られているのか理解できない。決してキック力が悪い選手ではないが、キックの角度や方向を見て、そう思いました。
今季は出られない正面健司選手が彼の着ぐるみを着て出てくれないかと思いました(苦笑)

あとは、今日はラインアウトが悪かった。全然獲得できず。これが一番響きました。
フッカー松原選手のコンディションが良くなかったのか。

一方、ヤマハは最後まで集散が早く、何度もターンオーバーされてしまいました。
スクラムハーフの矢富選手からの球出しも絶妙でチャンスをつくっていました。今日の両軍のハーフ団は早大出身でしたが、その出来はヤマハが圧倒しました。ヤマハの今日の出来を見て、これで今季2勝しかしていなかったのが、信じられない位でした。

なお第2試合の近鉄対NECは、次の予定があり、観戦せず、会場を後にしました。
fa7c6e9a.jpg


◆10月24日 近鉄花園ラグビー場

ヤマハ発動機 32−20 神戸製鋼
(前半18−13)
(後半14−7)


(2009.10.25 1:04追記)
この試合で先発出場した大畑選手は前半途中で負傷交代。大事に至らなければいいのですが。