8ba3e122.jpg日経MJ(日本流通新聞)が毎年この時期に発表している「ヒット商品番付」の2009年版が発表されました。

毎年、その年を象徴する商品が選ばれているのですが、横綱はやっぱり「エコカー」。「プリウス」「インサイト」「アイミーブ」だもんな。

そのほかにもエコに関する商品がランクイン。
けれでも「エコ」でも「エコロジー」より「エコノミー」やなあ。

「餃子の王将(京都王将)」もランクイン。「エコノミー」絡みやなあ。
1000円あれば腹一杯やからなあ。

ビール1本に「イーガーコーテイ(餃子2人前)」あればちょうどええからなあ。

んで、もって、これも2年連続入会。

a3ab02d0.jpg


メタボへまっしぐらやなあ(爆)


リンク:
ヒット商品番付にみる消費の変化:モーニングニュースサテライト@テレビ東京
餃子の王将
日経流通新聞(日経MJ)