ホムスタの後、三宮のトアロードと生田筋の間、神戸大丸の近くにある「ケーニヒスクローネ」の三宮NEXT店へ。
ドイツ菓子のお店です。

74f65395.jpge3f76e16.jpg

以前、三宮と元町の間にあるコイン駐車場にマイカーを駐車して、三宮方面に向かう途中の三宮中央通り沿いに、このお店を見つけました。

そのときはお店の中に入りませんでしたが、その後、梅田の阪神百貨店や、アベノ近鉄で此処の菓子(クリスマスケーキなど)を買ったのですが、旨かったので、今度神戸に行ったときに、お店に寄ろうと考えていました。

なぜ寄ろうかと思ったのは、ケーニヒスの紙袋やナイロントートバッグに、このお店の全景写真が刷られていて、それを見て惹かれたからです。

5a173045.jpge85d85fe.jpg


てっきり此処が本店かと思ったら、ケーニヒスの本店は「御影」なようで。

因みに三宮にはこのNEXT店のほか、「さんちか」などいくつかケーニヒスのお店があるようです。

寄ったNEXT店は、1階が売店で2階がセルフの喫茶になっていました。
私は喫茶に寄らず、売店で菓子を買って帰りました。

買ったのは「クローネ」でした。1個95円。
別のメーカーでは「コルネ」とも云うと思います。

d20b2ebf.jpg127d0d2c.jpg


パイ生地の中にカスタードクリームが詰められていました。
クリームはミルキーながら甘さ控えめ、サクサクな食感のパイも旨かったです。

5ccf1c26.jpg


この日は16時半過ぎにお店に寄りましたが、16時発売開始となったこの商品が私が買った5個で「売り切れ」となりました。人気商品なのは食べてみてよくわかりました(微笑)

それにしても神戸は、牛肉だけでなく、日本酒、中華、洋菓子と食べ物のレベルが高いですなあ。


リンク:
ケーニヒス クローネ(公式サイト)