大阪や神戸でチェーン展開している「ニューミュンヘン」というビヤホールがあるのですが、そこの唐揚げが旨いということで、だいぶ前ですが、行ってきました。
「ニューミュンヘン」の唐揚げが旨いというのが、職場で話題になりました。
ぜひいってみようということで、仕事帰りに寄ってみました。

ミナミはSWINGよしもと(旧なんば花月の跡)の2階に「ニューミュンヘン」の支店はありました。

c5c2daef.jpg


以前は、千日前の南OSプラザにあったと記憶していますが、その建物が閉鎖されたので、移転したようです。本店は梅田のお初天神通りだったと思います。

注文して待つこと十数分。
出てきた「阿波乙女鶏の唐揚げ」。

064720a3.jpg


雌の若鶏のことなんでしょうが、「乙女鶏」とはナイスなネーミングを付けるなあ。

出てきた唐揚げは揚げたてで、熱々。
舌焼けそうやったけど、揚げたてで新鮮な油を使っている為か、油っぽさを感じず。

そしてサクサク、ジュージー。
かごには塩が添えられていたけど、味がしっかり付いているのでまったく不要。
塩よりレモンがあればなあ。

ここのウェイトレスさんのコスチュームが非常に凝ってて、また店員構成も日本人以外のかたも含めている(南米系?)もワールドワイドな構成なんかなあ?

なおビールはサッポロ系。
サッポロは関西ではマイナーなほうなので、がんばってほしい。

あと。。。唐揚げのテイクアウトがあるかどうかは不明。
確認すればよかった。
なんば高島屋の地階に「ニューミュンヘン」のデリカコーナーがあって、唐揚げが買えることは知っていますが、できれば「揚げたて」持って帰りたいからねぇ。


リンク:ニューミュンヘン
http://www.newmunchen.co.jp/