大阪近鉄バファローズの投手コーチだった小林繁さん(現ファイターズコーチ)が亡くなったそうです。
闘病していた訳でなくて、容体が急変したのだそうで。
4


画像は毎日新聞より。画像の右上が小林さん。
小林さんといえば、バファローズファンとしては梨田監督時代の投手コーチが思い出深いのですが、多くのかたはジャイアンツやタイガースでの投手としての奮闘が一番にあがるのかな?

明石家さんまさんが人気になったきっかけは小林投手の形態模写なんですが、若い人は知らないでしょうね。

私が思い出深いのは、バファローズのコーチほかだと、TBSでのスポーツキャスターかな?
深夜に「スポーツチャンネル」という番組を出光ケイさんと担当されていました。
そのときの進行はテキパキ。非常に洗練されたイメージでした。
小林さんが後年話をしていたんですが、あの番組はただ進行(アンカーマン)としてだけではなく、番組全体の構成も担当していたようで。本当のキャスターだったようです。

ジャイアンツ入る前は、大丸での店員さんだったようで。
それも結構、敏腕だったらしい。
ただ配属された売り場が呉服売り場だったそうで。もし、紳士服売り場だったら「プロ野球に入っていなかったかも?」旨の話をされていた記憶があります。

野球選手だけでなく、スポーツキャスターとして、デパート店員も仕事をきっちりされたようですね。

ご冥福をお祈りします。

リンク:
・訃報:小林繁さん急死=57歳 巨人、阪神の元投手@毎日新聞(リンク切れ)
・小林 繁 | 北海道日本ハムファイターズ(リンク切れ)
・梨田昌孝事務所 株式会社トゥルーマサ|小林繁のプロフィール(リンク切れ)