d01165e3.jpg6日土曜日は万博記念競技場でのJリーグ開幕戦・ガンバ対グランパス戦へ。
昨シーズンの天皇杯決勝と同じ対戦カードということあり、興味津々。前売りを購入し、会場へ。

この日は悪天候。昼間はよく降ったけど、会場では雨に降られることはなかったです。ただ冷えたので大きなジャンパーをもってったのが正解でした。
クルマで行ったのですが、駐車場には、グランパス戦ってことで、東海圏内のナンバーをようけ見かけました。
1000円割引効果か?「名古屋」「岐阜」「豊田」「三河」などなど。

開幕戦ということで、キックオフ前のセレモニーは打ち上げ花火ががんがん上がってました。煙いんやけども(苦笑)

前回対戦からの天皇杯決勝との違いは、グランパスに目立つ積極的な補強の表れ。
後ろの闘莉王選手がレッズより、右の上がり目には金崎夢生(むう)選手がトリニータより入ったこと。両選手はともに攻守に活躍してました。
闘莉王選手に関しては、試合前メンバー発表でのブーイングが凄いこと、凄いこと。・・・まあ想定通りでもあるけれど(笑)
試合中はマッチアップで相手前線をきっちりケアしてた。
あと、闘莉王選手には、積極的な「上がり」も期待したが、それは見られんかったです(笑)

金崎選手は2得点のアシストにからんでました。その金崎選手を経ての連携から先制ゴールを決めた玉田選手は試合後、メインスタンド前でテレビ中継向けのインタビューに応えてました。
今週水曜日の全日本の試合(アジア杯予選のバーレーン戦)には出られなかったので「監督(岡ちゃん)、見てくれましたか?」とでも云うたか?(笑)

ガンバのほうは前のほうの連携がイマイチ・・・だったような?
これからかと思ったが、・・・来週の長居でも眠ったままでいてほしいなあ(本音)
ただ、二川選手の右深くからのミドルは素晴らしかった。それがゴールに吸い込まれた瞬間、万博スタンドの歓声がイチバンあがったと思います。

◆3月6日 万博記念競技場

G大阪 1−2 名古屋
(前半1−1)
(後半0−1)

【得点者】玉田、ケネディ(名古屋)二川(G大阪)

リンク:
試合結果@J's GOAL
開幕!@玉田圭司オフィシャルブログ(携帯電話でも閲覧可能)

【メモ】
万博公園南駐車場料金:1200円。

リンク:万博公園@独立行政法人 日本万国博覧会記念機構