四月一日(わたぬき)のマリーンズ対イーグルス戦は、知人とともに、大阪は西中島南方(にしなかじまみなみがた)の「リッツバー」にて試合途中からテレビ観戦。
7c8c0f4f.jpg
このお店は普段は阪神タイガース戦のテレビ中継を優先して放映しているようですが、この日はタイガースの試合(vsカープ@広島)が降雨中止のため、無理を云って、J SPORTS2で中継していたこのカードに選局してもらいました。

63a374db.jpg


この日はホームのマリーンズが黒基調のジャージを着用していたので、同じ濃色のイーグルス(ビジター)と、プロジェクターだと判別しずらかったです(苦笑)

知人といろいろ談義しながらの観戦だったので、ダイジェスト程度しか覚えてないですが、試合は4回裏、マリーンズは2点ビハインドからサブロー選手の右前への適時打に続き、帽子を脱ぐとおとっつあん?な福浦選手の犠飛で同点に。さらに2死一塁から里崎選手が右中間へ適時二塁打を放ち、逆転に成功しました。
この日のマリーンズ先発は昨年オフにオリックス・バファローズを戦力外となった川越英隆選手が先発。5回を2失点で抑え、後続が無失点で繋ぎ、2年ぶりの白星を挙げました。

川越投手は試合後のインタビューでは、拾ってくれた球団に感謝の意を述べていました。

47372dd0.jpg



川越投手は、まだまだ棄てたもんやない。
前所属球団を見返してほしいですね。

◆4月1日 千葉マリンスタジアム

マリーンズ 3−2 イーグルス

リンク:
日刊スポーツスコア速報

「リッツバー」はおちついた内装でゆっくりと酒と肴と話が愉しめるお店です。西中島南方はサラリーマンのオアシス的スポット(笑)が多い中、女性どうしでも立ち寄れる貴重なお店だと思います。
生ビールは「プレミアムモルツ」です。

リンク:
Asian Dinning Salon Ritzbar(お店のブログ。携帯電話からでも閲覧可能)