大阪は阿倍野区帝塚山にある洋菓子店「POIRE(ポアール)」帝塚山本店にて「プチシュー」を。
a090a64b.jpg66b3bc29.jpg

以前、関東からきたレッズファンの知人(女性)がこのお店のシュークリームが旨いと教えてくれました。

テレビでも取り上げられてて有名なようで。
「ポアール」の前は何度か通ったことがあり、モダンな外観が知っていたのですが、中に入ったことはありませんでした。

たまたま以前寄ったときには夕方で既にその日の分が完売になっていました。
今回はお昼過ぎにお店によってみました。

シュークリームは「プチシュー」といって10個入り500円のもの。あと「プチエクレア」は10個入り800円。
あとケーキ類は高めの料金設定で、手が届かずでした(汗)
「プチシュー」だけの買って帰りました。

中のシュークリームは「洋菓子のヒロタ」のものより一回りサイズが小さかった。

ほんとプチサイズでしたが、中の空洞がなくクリームがたっぷりで濃厚でした。甘すぎるなく、あっさりしすぎることなく。
お酒好きのかたでも行けるやないかと思いました・・・・ちなみに教えてくれた知人はお酒強かったはずなので。

お店は南港通りの「姫松」交差点北東角。阪堺上町線(チンチン電車)の姫松電停の前です。地下鉄御堂筋線西田辺または四つ橋線玉出からは市バスに乗って、姫松で降りて下さい。
クルマの場合は、お店から南港通りを挟んで南側に数台分が駐車可能な駐車場が用意されていますが、ちょっと入れづらいです。

お店は高い天井にシャンデリアが吊られた1階が売店で、階段を上った2階に喫茶(レストラン)があるようです。シャンデリアが吊ってあるというのが如何にも大阪ぽい(笑)
32053fb5.jpg


帝塚山ポアール本店
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
06-6623-1101
9:00-22:00
年中無休
地図

リンク:帝塚山ポアール

(2019.9.23 23:04追記)
写真の掲載順を入れ替え、店舗情報を追記しました。