7c99c34e.jpg女優の井上真央さんがTBS「A-Studio」に出演した回(4月2日放送分)を拝見しました。
彼女とホストの笑福亭鶴瓶さんは、「スジナシ」で一度共演。
そのときの芝居ぶりを絶賛した後、話の本編へ。

a46aa74f.jpg


前半は彼女が主演しているあす10日公開の『ダーリンは外国人』の宣伝がもっぱら。

その後、彼女のヒット作になった『花より男子』について。
共演した小栗旬さんへの取材も交えて、触れられていました。

eb775fc9.jpgcded2c12.jpgdc821d02.jpg


このドラマは「あるドラマ」が急遽、制作中止になったことで作られることになったこともあり、当初は期待薄だったそうですが、出演者、スタックの高い意気込みのもと制作されたようです。
・・・その「あるドラマ」とは『のだめカンタービレ』のことなんやろうなあ。もし原作者の二ノ宮知子さんがOKを出し、TBSで『のだめ』が放送されてたら『花より男子』が作られることもなかった?

後半は大学での学生生活を同級生への取材を交えて披露されてました。彼女は強い自制心と飽くなき学究心があるということ。
それは鶴瓶さんも語ってたけど、芸能人だからなめられたくないってのもあったんかと思いました。

可愛いし(笑)芝居も巧いし、これからも愉しみな女優さんです。

97425794.jpg


リンク:井上真央 Official WebSite