2001年公開の『ウォーターボーイズ』をDVDにて。
先日拝見した『スウィングガールズ』がとてもおもろしかったので、作品を撮った矢口史靖(しのぶ)監督の作品のDVDを何本か借りた中のひとつ。

この作品に関しては題名は聴いたことがあったけど、それ以外関してはなんの情報も知っていませんでした。
男子高校生がシンクロに挑戦するって話でしたが、まず、ちゃんと撮れてるなあと思ったのが、シンクロに励む主要配役陣の裸体。
主演の妻夫木聡さんの役どころは水泳部3年のエースだったけど、それを感じさせる筋肉のつきかた。
私は水泳部だったこともあり、そこに目がいってしまうのですが(笑)そこが「ぽちゃと」してたら「嘘や」となるからね。
オーディションでもその点は重視されたようで。

妻夫木さんのほかには玉木宏さんも出演してましたが、今のテレビCMや『のだめカンタービレ』とかで見られる、いわゆる2枚目な役どころではなく、どちらかといえば3枚目やったが、好演してたなあ。

daab4252.jpg


あと男子高校生ならではのアホなエピソードが入っててね。
微笑ましく思いながら、最後まで愉しめました。

リンク:映画「ウォーターボーイズ」WebSite

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]
ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]
クチコミを見る
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る