73aceb7d.jpg1c96b9ce.jpg

27日木曜日は甲子園でのプロ野球交流戦、タイガース対ライオンズ戦へ。
タイガースの携帯サイトを覗くと、当日券があるとのことで、仕事が終わって、なんば線に乗って甲子園へ。
三塁側アルプス席を購入。

左翼席のポール寄りのほうが空席が目立ってたな。
この試合は以前から組まれていたんだけど、ライオンズ相手の平日ナイターでは完売という訳にはいかんかったか。

目当てはライオンズ先発の涌井投手。
元同僚のブラゼル選手にソロを打たれたけど、それ以外はエースの貫禄を見せ、タイガース打線を料理していました。
8回には満塁になるまで走者を貯めましたが、新井選手を併殺に打ち取っていました。

打線はタイガース先発フォッサム投手から初回に2点を先取。その後、細川選手のスクイズで1点を追加し、9回には細川選手の3塁打を皮切りに連打を重ねて3点を挙げ、ダメを押しました。とくに細川選手の果敢な本塁へのスライディングが印象づよかったです。元メジャーリーガーのジョージのミットを蹴飛ばすほどの勢いのあるものだったです。
あとライオンズ高山、タイガース桜井の両右翼手の守備力の対比などなど。

涌井投手は8回まで投げ、9回は大沼投手が相手打線を3人で抑えました。

◆5月27日 阪神甲子園球場

タイガース 1−6 ライオンズ

L 200 100 003|6
T 010 000 000|1

リンク:日刊スポーツスコア速報

おまけ
a2a95cb3.jpg甲子園の生ビールは1杯600円。
野暮天ドームと違い、オープンエアならではの開放感の下での一杯は格別・・・実際は何杯も進みましたが(汗)


あと甲子園の七回表は昔から長くてね。ツーアウトになってから風船ふくらましても間に合うのにね。

7e636426.jpg