あす24日、セレッソvsモンテディオ戦が長居陸上競技場(18時キックオフ)であります。セレッソのマスコット「マダム・ロビーナ」が仕事で疲れた貴方を癒すべくお待ちしております(微笑)
fa0782bd.jpg

なお、あすのvsモンテディオ戦にてセレッソ大阪の長居陸上競技場でのホームゲームは(1開催を残して)終了。
次のホームゲームからは隣接の長居球技場改めKINCHOスタジアムでの開催になります。

20107211816452yq5y


長居陸上では97年の開場以来の10年以上もホームに使ってきて数々の思い出があります。2回も「優勝寸止め試合」が拝めるとは思いませんでしたなあ。

因みに対戦相手のモンテディオには小林伸二監督をはじめ、古橋達弥選手、前田和哉選手とセレッソOBが揃ってて、やりづらいというより、長居陸上をメインに使う最後の試合の相手として感慨深いものがあります。
5年前の「優勝寸止め試合」のメンバーでもあった訳で(汗)

追伸
20100721_620557


あすのモンテディオ戦では来場者に小さく畳める団扇がプレゼントされるようです。以前近鉄バファローズの試合@藤井寺や西武ライオンズの試合@西武球場で観戦したときにもらった団扇と同じタイプです。団扇を開くと、猛牛マークが拝めるようになっていました。今もっていれば貴重な稀少品であった訳ですが。
先着20000人配布なので、まあ全員プレゼントだと思います(汗)