暇つぶしに家族と行ってきました。

1827fdb6.jpg
神戸市の北の端。三田市との市境近くに山を切り崩してつくられた土地に設けられてて、だだっ広いです。西日本最大級と謳っていますが、確かにその通りと思うくらいとエリアと店舗数でした。

高級ブランドから所謂ナショナルブランドまで幅が広い構成でした。大半はファッションブランドでしたが、一部、「たち吉」「T-fal(ティファール)」と食器関係やカメラのニコンのショップもあった。

価格設定自体は店によってまちまちで高いのか安いのかよく判らなかった。何度も行って、情報収集して判るのだろうか?

フードコートが混んでいるので食事は隣接するイオンモールで済ませたほうがええかな?。

あと、モール自体は平屋で、アーケードがないので、ピーカンのときは店を廻るだけで暑くてたまらんです。屋根があったほうがよかったな。

駐車場は大きいし、満車でも隣りのイオンがあるので(イオンとは陸橋で直結している)、週末にクルマで来ても満車で困ることはないと思います。
ただ、最寄りのインターからの誘導の標識がわかりずらいかな?…というか今は、カーナビに住所を設定して行くから標識わかりづらくても関係ないのか?

アクセスは電車だったらJR三田駅から路線バス。週末だと梅田やなんばから直行の高速バスも出ているようです。

リンク:
神戸三田プレミアム・アウトレット@チェルシープレミアム・アウトレット
イオンモール神戸北