df5bb899.jpg27日金曜日は京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズとファイターズの一戦へ。
この日のゲームスポンサーは「ニッポンハム」で「ニッポンハム ハムリンズDay」とサブタイが。

3368f547.jpg


「ハムリンズ」なんで長居のセレッソ戦で登場している4体の「ハムリンズ」の着ぐるみも登場していましたが、それにしても対戦相手の親会社が協賛スポンサーなんてケースは初めてみました。
これがセ・リーグだったら、甲子園でのタイガース×スワローズ戦の協賛に「ヤクルト」が入るようなもので(笑)

試合途中にドーム上段席の通路を通ってたら、大阪近鉄時代にドームの一塁側の上段席で一緒に観戦していたBuファンのおっちゃんととバッタリ逢いました。
確か「牛のおっちゃん」清水屋内藤さんのお通夜の時以来かな? 「大阪近鉄日本一達成作戦本部」で”特攻隊長”やってた方です。といえばどれだけの方が判るやろか?

オリックス球団がホームにしてから近鉄時代の常連さんはなかなか見掛けないのですが、そうでもなくて、ちょくちょく居るようで。
近鉄OBが多い楽天イーグルス戦だけくるかたが多いようです。

試合の後半、そのおっちゃんと観戦しました。
おっちゃんは京セラドームの年間チケット(綴りのほう)を買っているそうで、それで来ているそうです。
座席は上段席バックネット裏のこころもち、三塁寄り。一塁側のオリックス側へは行きたくないし(笑)

f82b44b3.jpg


試合は両軍の打線が湿気てて、決めてを欠き、結局延長12回ドローでした。
おっちゃんは9回終了時点で帰りました。私は10回終了時点で帰宅。帰りにラジオの実況中継(HBCラジオ)で試合経過を確認しました。因みに実況中継はMBS毎日放送の実況を北海道のHBCに流している、所謂裏送りなんですが、あれを場内向けにも流せないもんなんですかね?
AMラジオのFM再送信をやっているけど、肝心の京セラドームの試合中継の実況が場内で聴けないなんてのはね。

◆8月27日 京セラドーム大阪

オリックス・バファローズ 3−3 ファイターズ