これまで携帯電話を買ったときは、必ずネックストラップをつけていました。それをつけて首からかけておけば、携帯電話を亡くしたり、落として壊すことがないからです。
先日手に入れたiPhone4も直ぐにネックストラップを買いにいきました。
iPhone4にはストラップを付ける穴がないので、その穴がついているケースを求める必要がありました。

ヨドバシ梅田でいろいろ差がした結果見つかったのがエレコムが出しているアクセサリ6点が一緒になったスターティングセットでした。
トータルで2000円弱でした。

mpa-p10st


内容としては
・シリコンケース
・液晶保護フィルム
・フィンガーストラップ
・ネックストラップ
・スタンド
・携帯クリーナー

スタンドと携帯クリーナーは余計でした(笑)

ネックストラップはシリコンケースの穴に通すものでした。
シリコンケースはカメラのレンズとボタン、ジャックに合うように穴が開いていました。
ストラップを使うと下向きになるので、USBケーブルを挿すジャックに埃が入らないようにシリコンケースで栓ができるようになっていました。
ただシリコンケースは熱に強いのかが疑問で年数経たないウチに延びてくるんじゃないかと思います。そうなれば買い換える必要がありますが。

リンク:iPhone4用アクセサリ - ELECOM

以下、楽天市場にリンクしています。

エレコム iPhone4 スターティングセット【smtb-TK】 MPA-P10STCR
エレコム iPhone4 スターティングセット【smtb-TK】 MPA-P10STCR