24日金曜日は仕事が終わった後、新世界ジャンジャン町入り口にある串かつの「だるま」へ。
新世界ジャンジャン町「だるま」
久しぶりに串カツ。

地下鉄動物園前駅からジャンジャン町へ。「八重勝」へ行くつもりが相手と話すことに夢中になり「八重勝」前を知らん間に過ぎてしまい、ジャンジャン町のアーケードが途切れそうだったので、引き返すのもなんだなと思い「だるま」へ。人気店ですが、偶々席が空いていたので、待たずに入れました。

とりあえず「生中」と串カツのセット(10串分)を注文。
アスパラとかチーズや餅が含まれていたので。

「生中」を美味しく飲む為に、午後はお茶を控えた甲斐があったというもの(笑)

揚げたては旨い。胃がもたれず。
そして、セットを平らげた後に何串か注文。

1時間もいなかったです。とりあえず串カツで、もっと呑むのなら別の店に移ってになりますね。

そして会計もリーズナブル(微笑)

新世界は以前はオッさんしか歩いていない街やったのに、いつの間にか「観光地化」してて、街が全体が串カツ油臭くなった感じ(笑)。それに「だるま」さんは一番貢献してて、新世界に限らず、あちこち店だしてはりますな。元ボクサーさんの存在も大きいのやろうなあ。

「だるま」って以前と比べ綺麗になった印象でした。
通天閣下のお店なんて、新世界のランドマークぽいしな。


元祖串かつ だるま ジャンジャン店
大阪市浪速区恵美須東3-3-4
06-6636-7729
11:00-22:30(L.O.22:00)
クレジットカード決済可
地図

リンク:
串かつ「だるま」
新世界へようこそ!
ぐるなび
食べログ