16日土曜日は花園でのトップリーグの後は、万博記念競技場でのガンバ大阪対大宮アルディージャ戦へ。
G大阪×大宮

花園から万博へは、東花園から近鉄奈良線で鶴橋乗り換え、JR大阪環状線で大阪駅を経てJR京都線(東海道線)で茨木駅下車。「サッカー会場行き」直行バスもしくは日本庭園行きの路線バス(近鉄バス、PiTaPa非対応)で「南春日丘西」下車。難波→千里中央経由より、時間と運賃が若干安い。

現在、J1で下のほうの順位のアルディージャでしたが、ガンバとの対戦は相性がよい印象だったので対戦が愉しみでした。

万博についたときは試合が始まっていて、アルディージャが先制するも、退場者を一人出してからは、形勢が逆転していました。

その後はガンバが加点を重ね・・・結果は5−1でした。

アルディージャは李天秀(イ・チョンス)選手の得点を期待しましたが、それはなりませんでした。

李天秀


アルディージャについてはぜひJ1に残って戴きたく。
それは、ホームスタジアム「NACK5スタジアム」で展開されている「グルメスタジアム」を体験したいという食い意地の悪さからですが(笑)

試合後


メインスタンドに入ったので、アルディージャゴール裏で応援されてたぶくちゃんご夫妻には挨拶できませんでした。失礼しました。

◆10月16日 万博記念競技場

G大阪 5−1 大宮
(前半2−1)
(後半3−0)

【得点者】深谷(大宮)李根鎬2、宇佐美、平井2(G大阪)

リンク:試合結果@J's GOAL

大宮塚本選手の旗