仕事帰りに大阪ABCラジオの中継(実況はニッポン放送)を拝聴。解説はジョニーこと黒木知宏さんでした。
ドラゴンズ先発は中田賢一投手でしたが、ポストシーズンに投げる機会がなくて、一ヶ月以上投げる機会がなかったのが大きかったなあ。
まりんがん打線の餌食になってしまいました。谷繁捕手のリードも最後は散漫だったか?

マリーンズの先発投手はペン投手・・・この投手は存じませんでした。
ペンと今江敏晃ペン投手…存じませんでした


今江敏晃選手は今回の日本シリーズでも活躍が目立っています。
大一番に力を出しやすいタイプなのかな?
今江敏晃


結果マリーンズが大勝し、王手。
ウグイス嬢の谷保さんのアナウンスも最後まで愉しめました(微笑)

第6戦はマリーンズの先発は成瀬善久投手との予想が専らですが、ポストシーズンは勝ってきてる成瀬投手、盤石ともいえるその予想に、ニッポン放送解説のジョニー黒木知宏氏は「勝負はわからない」旨のコメントしてました。あの18連敗のときをはじめ、ここ一番で涙を呑んでいる黒木さんならではのコメントやと思いました。

◆11月4日 千葉マリンスタジアム

マリーンズ 10−4 ドラゴンズ

リンク:日刊スポーツスコア速報

第6、7戦のテレビ中継は東海テレビ(フジテレビ系全国ネット)のオンリーなようで。個人的にはBSの中継が第6戦、第7戦がないのが残念。地上波民放はどこの系列もなんですが、必ず映らない県があるからね。
まあ、野球中継はラジオのほうが愉しめるんですが(微笑)